トップ «前の日記(2007-05-14 Mon.) 最新 次の日記(2007-05-18 Fri.)» 編集

おだやかな幸せ


2007-05-16 Wed. [長年日記]

_ ドナドナ気分の水曜日

j-kids大賞という小学校のホームページコンテストの選考ボランティアをやることに.というわけで現在,県代表選考ちう.

まずは母校のページを見てみようとたどり着いてみたら,なんと来年3月で閉校することになっていた.自分が卒業した小学校が無くなってしまう,というのはなんとも複雑な気分.

Tags: life

_ OJT 歓迎会

今週から来ている OJT 生の歓迎会にトレーナーということもあり参加.そろそろ,干支一回り違うくらいなので,少しヘコむ.新入社員が「平成生まれです」とかの時代もあと数年ですか,そうですか.

とにかく略号と言葉がわからないという話.「デフォルトをきる」「切り戻す」「レガシー」「FGA」などなど.某社の場合,さらにカタカナ語が加わるので,もうなんだかなぁな気分でしょう.きっと...

Tags: work
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ satot (2007-05-17 Thu. 09:03)

コピーをとることを「焼く」って言うのも社内用語と聞いたことありますが、実際どうなんでしょうね。語源は青焼きコピーからきてるらしいんですけど。

_ (2007-05-18 Fri. 00:10)

「焼く」はどうなんでしょうね.一般的に通じそうな気も.そのうち「ギザ日」とか言ってもしょこたんの影響で違う意味に取りそうな人も出てくるかもですね :-)