2005-10-08 Sat. [長年日記]
_ 風のとても強い土曜日
朝からにぎやかな声が風にのって聞こえてくる.なにやら,近所の幼稚園は運動会みたい.散髪行ってからCEATECへ.車をカルフールに停めてメッセまで歩き.ここの駐車場はカルフールで1円以上買い物すると2時間無料なので良く使ってます.
_ 国勢調査
先週届いていた国勢調査に記入.今回は用紙の受け渡しが困難とあきらめられたのか,最初から返信用封筒とともに回答用紙が配られてきました.郵送だと10月31日まででokなようなので,のんびりしたもんです.
_ CEATEC JAPAN 2005
土曜日だと親子連れなんかも居たり.
平成電電関連会社の寒すぎるブース(ブース内は撮影禁止)を横目に1セグ放送とかSEDとかCELLとかを見にぐるぐる.
1セグ放送は解像度がQVGAなのとfpsが低かったんで実際に見てみると,ちょっと期待外れでしたが,無料の動画コンテンツと考えればまぁ,ただ,お得なのかな.あの小さい画面で動画を見続けるのはなかなかツラいものがありますが.
_ 秋のレゴバーゲン
秋のバーゲンもやるようです.ハガキが届いてました.
10月28日(金) 9:00-17:00会場は両日とも東商センター.10月29日(土) 9:00-16:00
残念ながらこの日程だと行けない...
_ 35,000km
幕張の運転免許センター付近で35,000km.
約5年で35,000km.約7,000km/年ですか.あんまし乗ってないですかね.ETC割引使えるようになって長距離運転が増えてきましたが.
[ツッコミを入れる]